FAQ よくある質問

6万円で出来る範囲や件数、納品スピードは どの程度ですか?
デザインレイアウトを転用するホームページの更新や新規ページ制作、画像制作(御社からの提供素材またはフリー素材を使った制作)、手書き資料のデジタル化(ワード、パワポ、エクセル、テキストファイル等に)、その他、PCを使って当社が代行出来そうな作業など、回数を無制限で対応します。また、上記無制限対応にプラスして、月1回対応可能な案件として、アクセス解析やDTPデザイン(チラシ・フライヤー・リーフレット・ポスター・名刺等)も対応可能です。
 
但し、ご依頼1案件毎に対応しますので、同時に2件ご依頼いただいても1案件ずつ作業をおこない、納品が完了したら次の案件に取り掛かります。またイメージとしまして、御社のご依頼を担当するのは1名とご認識ください。弊社スタッフ2人が同時に御社の案件を対応することはありません。人と人のやりとりになりますので、ご依頼者の指示の出し方が具体的なほど作業スピードは高まりますし、1案件についても、ボリュームに差が出ますし、当方が納品確認願いした作業に対して、どれだけ修正を希望されるかなど、正直なところ、対応件数はお客様によってそれぞれです。また、お付き合いが長くなればあうんの呼吸が生まれ、作業件数とかにも影響します。
 
目安になるか分かりませんが、弊社が更新を対応しているお客様で、月に既存ページ修正150件、デザイン流用による新規ページ制作50件、バナー画像制作100件、といったご依頼をされる方がいますが、弊社の担当者は1名で、1案件あたり早いのになりますと、依頼から30分納品、平均しても2日納品で対応していることもあります。
6万円で対応できない内容はどのようなことがありますか?
ホームページの新規作成で、依頼1案件単位で5営業日以上掛かりそうなものは、「更新」というより「別途新規サイト制作」扱いとして、別途見積もりのご相談をさせていただく場合があります。またフラッシュやジャバスクリプトなど本来フラッシャーやプログラマーが作業担当しそうな内容も別途見積もりのご相談をさせていただく場合があります。その他実費が発生する作業代行に関しましては実費を請求させていただきます。注意点としましては、手書き資料のデジタル化に関してですが、あくまで「手を貸す」のがサービス内容ということです。資料の内容自体を弊社が考えることはサービスの内容に含まれていません。
 
また対応時間につきましては、原則、平日9時30分から18時までが対応時間となります。時間外や土日祝日対応は別途ご相談にて対応可能な場合もありますので、詳細はご訪問の機会を得た時に詰めさせていただきたいと思います。また依頼に関して、御社訪問打ち合わせは、東京都内に限り電車賃往復実費のご請求で承りますが、日時のご希望など事前にお知らせいただき、調整となります。
依頼指示の出し方はどのような方法が可能ですか?
電話、FAX、メール、といった方法で依頼可能です。ご希望の依頼方法をお教えください。ただ弊社ではWeb上で独自の依頼管理システムを使用しておりまして、担当者様にとっても便利なシステムなので、可能ならそちらからのご依頼を推奨しております。仮に、お客様からのご依頼が、電話、FAX、メールといった場合でも、弊社では依頼管理システムにお客様の立場で代行登録して、案件を管理させていただきます。
サービスのウリはなんですか?
もし正社員や派遣社員を雇って作業をおこなっている場合、また外注先として別会社に依頼している場合、弊社サービスを利用することで、大抵がコストダウン可能です。またレスポンスの良さや、依頼の指示出し(仕様書作成)や確認作業が面倒と感じている企業様には、実際はお客様と弊社、依頼者と制作担当者の相性などもありますが、数ヵ月後には大概、「依頼が楽で良い」と、大変ご満足いただけております。
 
また隠れたニーズですが、お客様の会社としては、あくまで「Web更新サービス」という認識ですが、ご依頼担当者様個人の社内資料作りなどを「手書き資料のデジタル化」 としてこっそり?ご依頼いただいており、「自分の仕事が楽になった」とお声を良くいただいております。
他社事例を教えてください。
申し訳ございませんが、サイト上では具体的な企業名は控えさせていただきたいと思います。ざっくりですが、所謂BtoC企業様の消費者向けサイトや通販サイトなどをお手伝いさせていただいております。弊社の場合、比較的大企業や上場している企業、または有名企業からのお引き合わせが多いのが特徴です。もしご具体的な企業名につきまして興味ある場合は、ご訪問の機会をいただいた際に、ご紹介させていただきたいと思います。
安いですが、クオリティが心配です。
デザイン性という意味でのクオリティに関しましては、正直、ご依頼者の感性や指示出しの的確さによって、ご満足度が変わってしまうのが現実です。実際弊社内では何十人もデザイナーを抱えているわけではありませんので、もしかしたら、弊社のデザインではお客様のイメージに近い制作物が納品できず、ご満足いただけない可能性もあります。事前にお会いした際に弊社制作事例をご紹介し、ある程度のイメージは共有したうえで契約に至りたいと思いますが、こればかりは実際にご依頼後でないと判断が難しい部分がございます。
そのようなことも含めて、「トライアル2ヶ月、とりあえずやってみよう!」とご決断いただけるよう、お願いしております。
 
サービス提供の継続性という意味でのクオリティに関しましては、確かに今回ご案内しているサービスは、制作の実労働を知るご担当者様にとっては、「びっくりする内容だ」 といった感想を伺うことがが多いです。なので数ヵ月後にはパンクするのではないかというご不安を抱かれる場合があるようです。この辺は、確かに弊社としても破格の内容を提示しているという事実がありますが、弊社は制作体制にノウハウがあり、無理の無いよう計算したうえでサービス提供しております。ご安心くださいませ。
サービス利用までの流れはどうなりますか?
まずは一度、弊社担当者がお伺いさせていただき、どのようなご依頼がどのくらいの頻度で発生しそうか、また御社側のご依頼(指示出し)担当者はおひとり決定しないといけないのですが、誰になるのか、またどのようなご依頼方法を好まれるか、実際にどの程度具体的な指示出しが出来そうかなど、もろもろをヒアリングし、とりあえず2ヶ月間のトライアル中は、どのような作業を、どの程度の件数こなせるかを、予測を立て試運転させていただきます。トライアル期間中は、まだ意志の疎通もどれくらいそつなく出来るか分かりませんので、あえて余裕のある予測を立てたいと思います。その内容を目標値としてご納得いただけましたら、実際にアウトソーシング開始可能なスケジュールを組んで、契約、稼動となります。
 
トライアル期間が終わる前に、御社と、また弊社にとっても無理のないような関係性が築けるよう再度ご相談の場を持ちまして、6ヶ月の正式契約か、トライアルで終了かを判断いただければと思います。
お申込や支払い方法はどうなりますか?
トライアル期間の2ヶ月間につきましては、1ヶ月分6万円、2か月分合計12万円を一括で、はじめに前払いでご請求させていただきます。トライアル後に正式契約となり、6ヶ月単位の契約に移行しますと、1か月分6万円を、毎月前払い請求とさせていただきます。